桐のブラインド♪

我が家の暴れん坊(くるくるパーマの)クル君が・・・

 

 

縦型ブラインドを ガシガシ ガシガシ するので・・・

 

もうすぐ10年経つし、汚れてきたし・・・

 

という事で、迷った結果 桐のウッドブラインド にかえてみました~!!!

 

通常のつるつるしたウッドブラインドとは違い、サラっとマットで絶妙な色★

 

桐は・・・

  • 調湿性能が高い:湿気を吸収・放出して湿気を調整し結露を起こしにくい。
  • 断熱性が高い:熱伝導率が低く伝わりにくいので、室内の温度が外気に左右されにくい。
  • 軽量で扱いやすい
  • 燃えにくい:機密性が高く燃え広がらずに炭化する。
  • 防虫効果がある  

などなど、とても優れた性質を持っています。 そのわりに通常のブラインドと、お値段はそんなに変わらず・・・でGOOD!

 

イメーーージチェーーーンジ★ こんな感じになりました↓

暴れん坊もオテアゲ♪

 

窓まわりに迷った時は・・・ご相談くださいね♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Raffine (木曜日, 18 7月 2013 08:46)

    おっ!きましたかっ!
    いいねいいね、雰囲気いいよーーー!
    やっぱりいいね・・・・桐♪

    そして、クルのカメラ目線(^^;)


  • #2

    fuga-designworks (木曜日, 18 7月 2013 21:02)

    Raffine
    桐、思ってたよりも軽くて、取り付けひょいひょいやったよー!
    強烈な西陽もがっつりガードしてくれるし、かえて良かった!!!
    クル、カメラ目線で「だっふんだ・・・」ゆぅてる。。。

  • #3

    べぇ (金曜日, 19 7月 2013 03:31)

    いたずらクルやん!

    西陽家庭にはこっち『ブラインド』が正解やなぁ〜

    桐やしね〜

  • #4

    fuga-designworks (金曜日, 02 8月 2013 15:39)

    べぇ
    横型にしてから、全くイタズラがなくなったよー!
    去年まで憂鬱だった夕方も快適♪
    イロイロありがとぅ!