実家のプチリフォーム♪

実母からリフォームの依頼をうけ、

「好き放題やらせていただきま~す♪」と、リフォーム隊出動♪

 

 

触るだけでポロポロと

 

落ちてくる土壁を

 

霧吹きで湿らせて・・・

 

スクレイパーで

 

一気にガリガリーーー


 

やっぱり自然素材の

 

漆喰でしょーーー!!!

 

ペタペタ

 

ドロドロ

 

遊んだりしながら・・・


 

フスマの縁もペンキで塗って・・・

(ん?遊びすぎてませんか?)

(穴、あいてますけど?)

 

ラクガキにペンキを使いすぎて

 

ペンキが足りなくなるハプニングを

 

乗り越え・・・

 

いぃ感じのムラあり漆喰壁の

 

でっきあがり~!!!


 

床をはがして

 

フローリングを貼って・・・

 

 

 

お仏壇を配置して・・・

 

あっという間に完成~!!!

 

我が家のアイドル(実母68)

 

もご満悦デシタ♪

 

 


 

実母に快適に長生きしてもらおぅ!!!

というコンセプトで、自然素材の漆喰やカラダに無害なペンキを使った快適空間♪

母よ、目指せ!あと30年★

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    kero (水曜日, 12 6月 2013 08:32)

    仏壇横で左足上がりのピース、ええわァ♪

  • #2

    fuga-designworks (水曜日, 12 6月 2013 17:44)

    kero
    リクエストに全力でこたえてくれるアイドル、かわいいやろ♪

  • #3

    Raffine (木曜日, 13 6月 2013 09:04)

    こりゃーokanも喜ぶ!
    okan想いの子に孫に囲まれてkiyoeさん幸せやね♪

    これは1階の和室?
    あっ、もう前の家は建て替えしてるのか。
    このアーチの和室見覚えあるなー。

  • #4

    fuga-designworks (木曜日, 13 6月 2013 11:07)

    Raffine
    okanも甥っ子も喜んでくれて、こっちもルンっ♪
    ここは1階の和室で、改装してなかった場所!
    この雪見障子のあるアーチは健在!
    15年ほど前に一緒に課題した場所やょ♪

  • #5

    Raffine (金曜日, 14 6月 2013 16:49)

    やっぱりそーやんねー♪
    そう言えばここ、あの時も軽く手作りリフォームしてなかったっけ?

  • #6

    fuga-designworks (金曜日, 14 6月 2013 20:05)

    Raffine
    そぅそぅ・・・何の知識もないままセルフリフォームしてた学生時代・・・
    その時の床がカビカビで・・・フローリングはりなおしたよーーー!

  • #7

    べぇ (月曜日, 17 6月 2013 01:33)

    ここのR知らんかったから…めっちゃお洒落やん!
    途中どうなる事かと…笑
    久々に家族ってヤツにふれあえてhappyやったよ〜♡

  • #8

    fuga-designworks (月曜日, 17 6月 2013 01:50)

    べぇ
    このR、貴重やんねぇ♪
    ハプニングもありつつ・・・の方が終わった時の充実感がハンパない♪
    変な家族で良かったら、いつでもドーゾー♪♪♪