美味しいチリソース♪

 

シラチャホットチリソースのフライヤーのお仕事をさせていただきました。

このチリソースは、太陽の日差しをたっぷり受けて実ったチリとガーリックを滑らかなペースト状にした無添加の辛味ソース!

お料理に美味しい辛味を加えることで、本来の味をさらに引き立てる・・・という魔法のソース!

ソースの説明をPCで打っているうちにイロイロ試したくなって、作ってみました!

兼業主婦なので、時間はかけてられないので・・・

超簡単手抜き時短レシピ★を紹介します♪

 

■ピリ辛きゅうり

材料

きゅうり・塩・ごま油・しょうゆ・チリソース

 

作り方

・きゅうりを塩でもみこむ。

・塩でもんだきゅうりを輪切りにする。

・輪切りにしたきゅうりにごま油・しょうゆ・チリソースをまぜまぜ~♪分量は適当~♪

(試合時間3分♪)

私は盛りつけた時の「なんかかわいい♪(ネップ感?みたいな)」が欲しいので

きゅうりの皮をシマシマにピーラーでむいて、その皮を切って一緒にまぜてみました。

 

■海老チリマヨ

材料

えび約12尾・長ネギ1本・ごま油・コショウ・にんにく・しょうが・片栗粉・塩・酒・マヨネーズ大2・ケチャップ大2・チリソース小1・みりん小1or砂糖小1

 

作り方

・えびの背ワタをとって、塩と酒で洗っておく。

・ごま油に、にんにく・しょうがを入れ、香りが出てきたら片栗粉とこしょうをつけたえびを投入!続けて長ネギみじん切り投入!

・えびが焼けたらマヨネーズ・ケチャップ・チリソース・みりん(隠し味)を入れてまぜまぜ~♪お好みで辛味を調節してくださいね♪

(試合時間10分~15分♪)

私はレタスの千切りを敷いてみました♪オレンジとキミドリが「なんかカワイイ♪」

 

■チリ八宝菜

材料

八宝菜・チリソース

 

これは・・・昨日、張り切って作りすぎて食べきれなくって余った八宝菜。

チリソースを加える事で、全く違った味になりました~♪

(試合時間1分)

「なんか得した気分~♪」

他にもスープやパスタ・ピザ・焼きそば・これからの季節、お鍋とかにも入れてみようかな~♪と思ってます。辛いからダイエット効果も期待しつつ♥♥♥

そしてそして、オススメなのがチリソースの店長ブログ

レシピにあわせて、辛さレベルを表すキャラクターが出てくるんですが、そのイラストにキュン♪

とっても美味しい無添加チリソース、オススメです♪

ホームページはこちら

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Raffine (土曜日, 15 9月 2012 15:01)

    好みやわっ!このフライヤー☆

    どれも美味しそう♪
    ありそうでないチリ八宝菜。
    二日目のアレンジに最高やね!

  • #2

    fuga (土曜日, 15 9月 2012 17:18)

    Raffine
    私も両更クラフト&ブラック大好きー★
    チリ八宝菜、なんか新しい味やったよー!

  • #3

    saya (日曜日, 16 9月 2012 00:00)

    チリソース大好きー!!おいしいよね~☆

  • #4

    fuga (月曜日, 17 9月 2012 02:23)

    saya
    うん!おいしい!
    今まで、家ではあんまり使う事なかったけど、
    シラチャとの出会いでリピ♪
    美味しいレシピあったら教えて~♥

  • #5

    NICIQUE (火曜日, 18 9月 2012 19:07)

    すてきなフライヤー♪
    そして、美味しそうなメニュー!!!
    チリソースってなかなかしないけど・・・
    食べてみたーーーい!!!

  • #6

    fuga (火曜日, 18 9月 2012 22:24)

    NICIQUEsan
    チリソース、すごいうまい事使ってそうなイメージ★
    あの、カリカリチーズとかにつけて食べても美味しそう!