南堀江I邸・プチリフォーム

南堀江I邸のプチリフォーム、完成しました♪

I様のご要望↓

「家が狭く感じる・・・片付かない・・・お任せします!」

そんな軽い感じで始まった今回のリフォーム!

スペースごとに紹介します。

■ DINING SPACE

背の高いカップボードがドカンと壁を占領してしまっていたダイニング!

カウンター下に大きなスペースがあったので、そこにすべて収納!

そして、収納をL字型にする事で、今まで床に座って操作していたパソコンも椅子に座ってラクラク操作♪

このカップボードはキッズルームで本棚に変身します♪

 

■ LIVING SPACE

大きなTVが窓を占領してしまっていたリビング!

開放的なお部屋にしたくて、家具は壁に背をむけて配置。

大きめのTVボードを購入したので、TVの横には季節の飾りモノが飾れます。

そして、壁色とシャンデリアをプラスする事でグッと締まった空間に♪

 

■ KIDS ROOM

なんだか寂しいキッズルーム・・・

1面だけに見せ場を作って絵や写真などイロイロ飾っちゃいましょ~♪

子供たちの意欲もぐんぐん向上♪(するといいな♪)

リビングルームからのオサガリ収納達!ここで大活躍してくれてます!!!

 

そして・・今回、いぃ感じの、いぃ大きさの木の収納が見つからず、、、

木の工作員Sちゃんに依頼♪

扉は1枚板で仕上がりを少しヤスリで削ってアンティーク風に仕上げてます。

実は・・・中にはスリッパや掃除道具など・・・見せたくない収納が入ってます(㊙)

 

そしてそして・・・最大にこだわったのがダイニングテーブル!

このテーブル、I様のお婆さんが昔作業台に使っていたものなんです。

背の低いテーブルだったので、天板だけを再利用して、アイアンの脚を付けてみました。

昔のものだし、味もあって、か~わいぃ~♪

お婆さん、喜んでくれると嬉しいなぁぁぁぁ♪

そんなこんなのプチリフォーム♪

間仕切りを変えて大改造しなくっても、簡単にお部屋の変身できちゃいます♪

 

ちなみに今回のリフォーム

・家具一式

・カーテン&ラグマット

・照明一部変更

・クロスLD&洋室全面張り替え

の内容で約50万円のご予算でした。

 

椅子1脚からのご相談も承ります♪

 

イロイロ紹介したくて長くなってしまいましたが・・・

最後までお付き合いありがとうございました♪

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    NICIQUE (水曜日, 09 5月 2012 22:55)

    わぁーステキ♡
    落ち着いたら、また相談にのってくださーーーい!

    ・・・収納の上に飾っていただいているのは・・・
    ありがとうございまぁす!!!!!!!!!!

  • #2

    fuga (水曜日, 09 5月 2012 23:22)

    NICIQUE-san
    ぜひぜひ♪
    一緒に心地よい空間にしましょーーー♪
    そう、収納上にはニシケパンダ!!!
    お出迎えに最適なニシケパンダ、この場所にめっちゃ似合ってましたよ~♪

  • #3

    ent (水曜日, 09 5月 2012 23:56)

    ほんと、快適爽快。今までは家NGやったけど今ではwelcome!
    そして、こどもたちも各スペースでお勉強意欲がぐんぐん!!
    片づけ嫌いでも片づけやすいし片づけてしまうお部屋になったわ。

    ほんと感謝してまっす。ありがとう!!

  • #4

    fuga (木曜日, 10 5月 2012 01:02)

    ent-san
    楽しい時間をありがとうございましたーーーっ♪
    喜んでいただける事がほんとに嬉しい!
    アフターフォローという名の「お茶」しに行きまーす♪

  • #5

    yumiko (木曜日, 10 5月 2012 11:03)

    かっちょい~☆

    10年後をめどにお願いするわ~
    がんばって貯金しとく(笑)

  • #6

    fuga (木曜日, 10 5月 2012 21:50)

    yumiko
    ありがと~☆
    10年後、娘は18と14のお年頃やな。
    「POPにしようよ、お母さん」って言われたら、それを採用させていただきます♪

  • #7

    saya (木曜日, 10 5月 2012 22:01)

    おお☆めっちゃいいや~ん♪
    パーチーせなな!
    近々押しかけたろッ!!

  • #8

    fuga (金曜日, 11 5月 2012 02:19)

    saya
    パーチーいぃね~♪
    お婆ちゃんの作業台の上で、豚しゃぶ?
    ポン酢はこぼさないでねー!

  • #9

    dco (金曜日, 11 5月 2012 22:49)

    早速お邪魔してきたよ。
    おしゃれに大変身してて、前より広く感じたわ~!
    癒し空間でした。
    お婆ちゃんの作業台、いぃ味出してる~!!

  • #10

    fuga (土曜日, 12 5月 2012 00:24)

    dco
    早々に見にいってくれたんやね~。
    あとは、かわいい1Pソファが入るから♪お楽しみに♪


  • #11

    Raffine (土曜日, 12 5月 2012 10:04)

    ちょこちょこ手を加えながら、
    お家を大事に育てていくってステキよね♪

    そして、そのお手伝いが出来るY子もステキ☆
    再利用アイデアもgoo~

  • #12

    fuga (土曜日, 12 5月 2012 21:13)

    Raffine
    ありがと~☆
    打ち合わせの時にお客さんと共にアイデアを出し合って
    盛り上がるのが楽しいよね~♪
    やめられませーん♪