プリザーブドフラワー教室

先日、プリザーブドフラワー教室に参加してきました♪

お仕事で、お花屋さんのロゴやショップカードを作らせて頂く事がたびたびあるのですが・・・恥ずかしい事に、いままでお花とはあまり関わりのない人生・・・もっとお花屋さんの気持ちに近付いてお仕事に役立てたい!と思い、参加してきました♪ただ単純に「作ってみたい!!!」という気持ちもありましたが・・・

カフェ・スワロウテイルでの教室・・・先生の房子さんは、すごくハイセンスで用意されている材料が全部かわいいんです♪色も絶妙~♪キャンドルのカタチも最高~♪

そして、材料費込&ワンドリンク付きで\3.000なんです!

(プリザーブドのこんなの、お店で買ったら・・・だいぶ高いのに・・・)

房子さんの作品はカフェ・スワロウテイルさんでも購入できます♪

月に2回ほど教室をされているので、興味のある方はカフェ・スワロウテイルさんまで♪

pan cafe swallowtail

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    Raffine (金曜日, 27 4月 2012 09:39)

    あら~可愛らしいねぇ♪
    キャンドルとの組み合わせっていいねぇ。
    贈り物なんかにもステキ☆

  • #2

    NICIQUE (金曜日, 27 4月 2012 10:20)

    すっごーい!!!
    「贈り物」ステキ!
    もらったらキュンですね~。

  • #3

    fuga (金曜日, 27 4月 2012 23:15)

    Raffine
    ほんと、キャンドルとベストマッチ★
    実は・・・母の日にキャンドル好きの義母にプレゼント予定♪

  • #4

    fuga (金曜日, 27 4月 2012 23:17)

    NICIQUE
    「キュン」てなってもらえたら嬉しいな~♪
    しばらくリースにハマりそぅ・・・♪

  • #5

    saya (金曜日, 27 4月 2012 23:41)

    めっちゃかわいかったな~♪
    キャンドルの形がまた!絶妙で♡最高♡

  • #6

    fuga (土曜日, 28 4月 2012 00:52)

    saya
    やろやろ~♪
    実は・・・やろう!と思ったキッカケは、このキャンドルのカタチ♪

  • #7

    cou cou, (土曜日, 28 4月 2012 20:02)

    初コメントです。
    教室参加ありがとうございましたぁー。
    キャンドルめちゃくちゃ探しまくって、やっと出会えたキャンドルだったんで、めっちゃ嬉しいです。
    私の想像してたキャンドルに1番近かったんです。
    実はお花よりキャンドル探しに苦労したんですー(笑)
    ありがとうございました。

  • #8

    fuga (日曜日, 29 4月 2012 02:28)

    cou cou,さん
    うわーコメントありがとうございまーす♪
    愛情いりのキャンドルだったんですねー。
    そういう裏事情を聞くと、余計に愛着湧いてきました!
    お花への愛情とこだわり、最高です♪
    教室をすすめてくれたパンの巨匠にも感謝★

  • #9

    pachiko-322 (日曜日, 29 4月 2012 03:53)

    ほんと~
    キャンドルが可愛い☆
    ワタシも同じくお花系ってやっとことないかも・・・(恥)
    Mばぁ喜びそぉ~~!!

  • #10

    fuga (水曜日, 02 5月 2012 22:20)

    pachiko
    パンの次はお花いっとく~~~?
    Mばぁ喜んでくれたらうれしいなぁ~♪