オシャレノート★

 

娘(小1)がいま、一番大切にしている「オシャレノート」。

これ、着せ替えシール帳なんですけど、内容がいいっ!

従来の着せ替えとは少し違って、ホントにかわいいアイテムが揃ってるんです♪

服はもちろん、バッグ、帽子、タイツ、メガネ、リボン・・・などなど

細かいパーツもあって楽しい~♪

色んなシーンの服があって、シーン別に髪型や靴やバッグを変えながら

楽しめるんです。

これで遊んでる時の娘のまなざしは宿題やる時の300万倍!!!

本をあけると書いてある言葉♪

「なんで ひとは ふくを きるの? それは たのしく なるからだよ。

どうして たのしいの? こころと ふくは つながって いるからだよ。 ふくと なかよく なれば じぶんを もっと すきに なれるよ。 なかよく なって たのしく あそぼうよ。 おしゃれ っていう あそびだよ。」

女子はテンションあがりますよね♪

私もハマった遊び紹介でした♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    saya (水曜日, 14 3月 2012 21:41)

    いいな~♪かわいいな~♪
    これぞ、女の子を育てている醍醐味ってやつよ!!
    うらやましいわ~・・・

    ウチは「手塚治虫伝記」「坂本竜馬伝」やで・・・
    男子やがなッ!!!

  • #2

    pachiko-322 (木曜日, 15 3月 2012 01:35)

    おおぉ~!!
    テンションあがるなぁ~~。
    Rに今度みせてもらおぉ~☆
    全ひらがなの言葉ってなんか面白い!!
    当たってるよなっ!!

  • #3

    fura (木曜日, 15 3月 2012 16:14)

    saya
    Iは、ファッションに目を輝かせる事なさそぅやもんなぁ・・・
    男女とか言う前に・・・性別を超えて・・・
    超越してるもんなぁ・・・
    それはそれで、面白いからアリ♥

  • #4

    fuga (木曜日, 15 3月 2012 16:17)

    pachiko
    ほんま、大人が夢中になってしまぅ・・・♪
    自分にも一冊欲しいくらい!
    最後の「おしゃれ っていう あそびだよ」
    がカワイイよなぁ♪

  • #5

    Raffine (木曜日, 15 3月 2012 16:33)

    イマドキ&レトロな感じでカワイイ~☆
    コーデ力もアップするよ・・・これ。

    確かに新しいアイテムとかお気に入り着てる日って、
    何か気分いいよね・・・大人になっても。
    こころと ふくは つながってる♪ 

  • #6

    fuga (金曜日, 16 3月 2012 16:54)

    Raffine
    これ、ずっとやってたら・・・確かにコーデ力UPしそぅ!
    ピンク着てる時はソワソワしてしまうもんな。
    こころと ふくは つながってる♪
    ってか、ピンク着た事ないか・・・

  • #7

    Raffine (日曜日, 18 3月 2012)

    一枚だけ持ってるーーーー!
    おもいっきりピンク・・・ショッピンのニットカーデガン☆
    原色好きのお方に買ってもらったん(^^;)
    トイレ行く度、鏡に写る自分にビックリする!

  • #8

    nicique (火曜日, 20 3月 2012 12:35)

    わぁーーー!!!すてき~~~カワイイ!!!
    小さい時にいとこのお姉さん(15歳上)に
    作ってもらって・・・缶いっぱいに作ったことを
    思い出しましたーーー!!!
    あれ、きっと今みたら感動なんだろうな~。
    こうゆうのって(いつまで経っても^_^;)女子の醍醐味☆
    今度、見せてくださーーーい!!!

  • #9

    fuga (火曜日, 20 3月 2012 19:28)

    nicique-san
    ほんっと、あがりますよね~!!!
    いとこのお姉さんと作ったそれ、宝物っ★
    こんど、見てくださいね~T君も好きそぅ!

  • #10

    fuga (火曜日, 20 3月 2012 19:29)

    Raffine
    ピンク!しかもショッピンっ!!!
    見たい!今度、着てきて。