リアルツノ。

みなさん、豆まきしましたか~?

「節分」は、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、1年の無病息災を願う・・・という意味があるそうで。

そんな大切な日は本気出しちゃいますよね!

見てくださいっ!

この本気の兄弟をっ!

このハンドメイドのツノ、感動しました~!!!

紙をくるくるっと巻いて鬼の生地でカバーしてパッチンドメを付けて出来上がり!

という簡単なものなんですが、それを作る発想となんとも言えないモケモケの素材感と、ちょーどいい大きさに感動!!!

うちの娘も「いいな~いいな~!!!」って寝るまで言ってました。

 

そして・・・

もっと本気を出せば、こんなハイクオリティに!!!

もぅーーーーかわいすぎます♥♥♥

白タイツがたまりませんよねーーー。

今年は紙のお面だけだった・・・という方!

来年はぜひぜひ

 

リアルツノ

 

がオススメです★

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    nicique (月曜日, 06 2月 2012 08:30)

    いや~~~ん!
    たまりませんね~。
    来年は、トにやっちゃってもらおう!!!

  • #2

    fuga (月曜日, 06 2月 2012 21:46)

    nicique-san
    めちゃめちゃかわいいでしょー!!!
    ト君、ノリノリでやってくれそぅ!
    陶器ツノ作ります?(重いわ。)

  • #3

    Raffine (火曜日, 07 2月 2012 13:09)

    うひゃ~かわゆいね~♪
    まったくもって、コワくないOniさん・・・
    ONI WA UCHI~!!

  • #4

    fuga (火曜日, 07 2月 2012 20:30)

    Raffine
    ほんまやー全く怖くないなぁー♥
    こんな鬼やったら招き入れてしまうなぁ♥

  • #5

    dco (火曜日, 07 2月 2012 22:22)

    イベントも気合い入れると数倍楽しくなるね~!!
    来年はRちゃんとAちゃんのツノ作って配るわ~★

  • #6

    fuga (火曜日, 07 2月 2012 22:49)

    dco
    作って作って~♪
    RもAも、大喜びやわ!!!
    気合いの方向、ちょっと一般とは違うけどねー(ニヤ)

  • #7

    べぇ (水曜日, 08 2月 2012 14:17)

    リヤルオニツノ・・・すごい可愛い!!
    Rはまだしも・・・Aチャンに渡したら大変な事になりそやなっ(汗)!!
    R・・・この先もずーぅっとツノなんかつけへんみたいに恥ずかしがらない大人になってほしいなぁ~(笑)

  • #8

    fuga (木曜日, 09 2月 2012 09:59)

    べぇ
    Aのオニツノ暴走、ちょっと見てみたいけど。。。
    R、思春期でもツノつけてくれるかな・・・