別注宮台★

 

先日、御霊舎(仏教で言うところの[仏壇]で神道の方が使われます)の宮台を納品させていただきました。

今回、初めて神具の勉強をさせていただきましたが・・・高級なものが多くデザインも選べるほどないんです。。。

そこで、作っちゃいました~別注家具なら、

好きな色

好きなサイズ

好きなデザイン で、

しかも一般の神具よりもお安く仕上がります!

フローリングはブラックチェリーで御霊舎が明るめのナチュラル色だったので、その合間の色目に木目を入れる事で全体の調和をとりました。

引き戸に取っ手は付けずに、上から下まで手掛かりを彫りこみ、木目の柄をくっきり入れることで、とってもシンプルモダンなかっこいぃ家具が出来上がりました。

お客様の亡きお母様が美人でオシャレな方だったという事で気合いが入りました!

亡きお母様に喜んでいただけますよぅに★

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Raffine (月曜日, 30 1月 2012 14:27)

    これはこれは・・・スゴイ!
    色々造作してきたけど・・
    これはないなぁ・・・

    うん!めちゃオシャレ☆
    天国からお母様の喜ぶ声聞こえるよ♪

  • #2

    fuga (月曜日, 30 1月 2012 16:03)

    Raffine
    ありがとぅ~♪
    初宮台体験で、ほんと勉強なった!
    学ぶ事いっぱいや~♪
    一緒にぐんぐん向上しよね~♪

  • #3

    nicique (月曜日, 30 1月 2012 19:38)

    素敵~~~☆
    こうゆうのって和室のないところには
    悩みの種ですものよね~。
    天国行っても素敵なところで過ごしたい~。
    ってみんな思っているはず!

  • #4

    fuga (月曜日, 30 1月 2012 21:27)

    nicique-san
    ご家族の愛情を感じましたー♪
    私も、娘に別注図面預けておこうかな~♪

  • #5

    saya (木曜日, 02 2月 2012 21:53)

    うちのI・が、神棚ほしがってるからさぁ・・(サンタさんに頼んでた(笑))
    ゆくゆく、うちに合う神棚の製作も頼むわ~!!

  • #6

    fuga (金曜日, 03 2月 2012 22:29)

    saya 神棚をサンタに頼む1年生・・・たぶん、世界で1人やろな・・・サンタも困惑やん。
    神棚、構想ねっとくわ!

  • #7

    pachiko-322 (土曜日, 04 2月 2012 06:11)

    神道・・・結構初めてきいたかも・・・
    そやよな・・・仏教があるんやから・・・神道もあるよな!!
    へぇ~~勉強になる。
    もっぱら台所に祭る火の神様とかしか覚えがない・・・
    勉強せんといかんなぁ~。
    かっこいいな。

    sayaちゃん・・・Iらしいな☆

  • #8

    fuga (土曜日, 04 2月 2012 10:15)

    pachiko
    神道の人、多いわりに 神具ってあんまり目にしないよねぇ・・・
    色んな神様、いてはるんやねー!
    トイレの神様もいてはる位やからねー!
    (なんとなく敬語風)