勝手にじゃがいも占い★

じゃがいもをむく時、楽しんでますか?

 

じゃがいもは芽がいっぱいあってデコボコしてるので、ピーラーでむくと、色んな形が出てきますよねー!

(8~9割はヒヨコになりますが・・・)

他の野菜には出来ない楽しみ方なんですよね、これ。

 

3個むいた時に、こんな3兄弟が出てくるとテンションあがります♪

 

 

そしてこれ!!!

 

すごくないですか!!!

「THE★インコの顔」なんですよ。

これ、出てきた時には「リアル~~~!」と思わず声でました。

じゃがいも本体だけじゃなくて、たまーに皮側にもこんなスゴイ奴が潜んでいるんですよ。

 

 

そしてそしてっ!!!

 

こんなビッグスマイルに出会えた日にはいぃ事があるに決まってる!!!

 

やったね♪♪♪

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    Raffine (月曜日, 23 1月 2012 18:36)

    わおっ!スマイル最高!

    顔ネタ好きの私にはたまりませ~ん♪

    いい顔してる~!ってもの、ホントたくさんあるよね☆

  • #2

    fuga (月曜日, 23 1月 2012 21:23)

    Raffine
    ほんっとに、世の中いぃ顔が溢れかえってるよな〜!車とか、バッグとか‥よく目が合う!いつか、一冊の本にまとめよっかな♪

  • #3

    Raffine (火曜日, 24 1月 2012 19:27)

    私も収集手伝おうかっ?

    いいの見つけてくるよ~(^^)

  • #4

    fuga (水曜日, 25 1月 2012 19:25)

    Raffine
    よろしく頼むよーすでにいぃの持ってそうやね~!

  • #5

    saya (水曜日, 25 1月 2012 22:21)

    ・・かわいいけど・・

    じゃがいも、皮ごと食ってくれ。。。by健康オタク

  • #6

    pachiko-322 (木曜日, 26 1月 2012 23:12)

    皮ごとって・・・totoがなんか言いそう・・・(笑)
    顔・・・遭遇率98%ぐらいやなっ!!
    じゃがいもって小鳥だらけ・・・もしや・・・じゃがいもから生まれて来てたりして・・・

  • #7

    fuga (金曜日, 27 1月 2012 00:36)

    saya
    あ・・・ほんま・・・そやわ(汗っ)
    でも、この楽しみ無くなるのは苦渋の決断やわ・・・

  • #8

    fuga (金曜日, 27 1月 2012 00:39)

    pachiko
    1個に対して3~5顔くらい出てくる時あるから、
    遭遇率は400%くらい~♪
    あ、皮の率も合わせると600~700%はいくかもっ!

  • #9

    nicique (月曜日, 30 1月 2012 19:39)

    じゃがいも苦手だけれど・・・
    これで克服できそう(^_-)-☆

  • #10

    fuga (月曜日, 30 1月 2012 20:30)

    nicique-san
    陶芸家の手にかかったら、どんなモノが生まれるのか楽しみ~♪期待してますっ!!!