これがこれにっ!!!

「この棒、何になると思いますかぁ???」

 

この間、現場で私のトンカチ(金槌)に目をつけてくれた職人さんが

フツーーーのトンカチを愛しのトンカチに変身させてくれました!!!

ジャジャーーーン!(登場の仕方、古!)

頭の部分をそのまま使って、柄を作ってくれたんです!

これ、スゴイんです。

節のところに親指を引っかけてトントンすると、ちょうどいい具合に力が入って絶秒のHITトントンが出来るんです!

工具ひとつに愛情と手間をかける・・・今までにはなかった発想で、ビックリしました。

嬉しくて、家に帰って必要のないトントンを繰り返したり、ブンブンふりまわしていると、危険を察知したのか・・・

こんな事になっていました・・・ (ティッシュ&セロテープ)

「ママー危ないから、カバーかけといたで!」

職人U茶さん、ありがとぅございまーす!大切に使わせていただきます★

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    べぇ (木曜日, 12 1月 2012 02:54)

    なんだか・・・こういうとこが最高なんかもなっ!!(笑)
    こだわりなんやろな。(大工かっ・・・て!)
    作りかけてたヤツがなんかヘッドと大きさがあわんかったから違うグミの木に作りなおしたみたいやで~☆
    グミの木にこだわってるんよ。やわらかさが長い事叩いてても疲れんのやって!!
    なんだか~神戸の山に切りに行ったグミの木みたいやで・・

    Rやっぱり発想おもろすぎ(笑)
    しかも・・・とんがりにだけやってる所が・・ウケる~!!

  • #2

    fuga (木曜日, 12 1月 2012 09:31)

    べぇ
    グミの木にこだわる職人っ!かっこいい!
    てか、グミの木がどの木なのか分かるんや~!すごいね!
    しかも、山に切りに行ってくれたんや。。。
    かなりテマヒマかかってる。。。
    一生ものやね。。。
    お婆ちゃんになってもトントンします!
    (まごの手として。肩たたき器として。)

  • #3

    Raffine (木曜日, 12 1月 2012 20:09)

    あららっ!めっちゃ味のあるトンカチになってる~
    やっぱりモノづくりは、愛情やね♡
    今年も・・・叩いてね~!虫ピン(^^)

    たしかに・・・Rちゃん最高☆
    トンカチに究極のふんわりカバー・・・いいわ~


  • #4

    fuga (木曜日, 12 1月 2012 20:35)

    Raffine
    今年も、このトンカチ握りしめてディスプレイ頑張るよー!
    いつもの音とは違うトントンの響きに酔いしれるはず♪
    ふんわりカバー、発注待ってます★

  • #5

    nicique (木曜日, 19 1月 2012 19:04)

    おぉ!!!!!!
    素敵すぎ~☆
    トンカチの出番がやたら多くなりそうな
    素敵なトンカチ!!!!!!

    そして素敵なカバー。
    キュンキュンです。

  • #6

    fuga (木曜日, 19 1月 2012 23:28)

    nicique-san
    いいでしょいいでしょーーー!
    今までトンカチに注目した事なかったから新鮮で★
    カバー付きトンカチ、食卓に置いてます。