ぶらり奈良町

夏休み最後の日曜日、ゆったり奈良町へ行ってきました。

20年ぶりに歩いた奈良町の路地の豹変っぷりに驚きました!

古くからの社寺や町屋、今どきのカフェやショップ、ギャラリー・・・新旧が共に生き、絶妙なコラボレーションでした♪

ふと前を見るとフツーに五重の塔!わお!

鹿の電信柱もアタリマエ!わお!

颯爽と歩く浴衣のイケメン!わお!(隠し撮り)

そして、吉田蚊帳のふきんとのれんの色のかわいさにテンションあがり↑↑↑(お土産に最高!)

そしてそして、小さーーーい金物屋さんの店先に・・・かわいいもの発見!

水玉柄の洗濯物干し!安いし、かわいすぎるし「ふぃぃぃぃ・・・」と泡をふきかけた時に、店の奥からお爺ちゃんが出てきて

「それ、全部ステンレスで丈夫やから30年以上もつよ。」と。

え・・・アタシ還暦だいぶ過ぎてるやん!すご!

MAINは・・・NISHIKEさんの展示 at ボリクコーヒー。

白い鹿のオブジェ、いつもながら脱帽でした~!

美味しいケーキと紅茶をいただきながら、娘越しのオブジェ、最高の眺めでした~♪

奈良に生まれた私ですが・・・奈良の良さを実感した1日でした♪

なんとなーく暇な週末にぶらり奈良町散策 かなりオススメです♪

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    nishikenokatachi (月曜日, 29 8月 2011 07:43)

    ありがとうございました~。
    20年振りだったらめっちゃ変わってるかも~~~。
    昔はなーんもなかったですもんね~。
    まだまだ色々あるので、またぜひ!!!

  • #2

    Raffine (月曜日, 29 8月 2011 12:22)

    なんか いい感じやねぇ~奈良♪
    今年の夏は・・・って言ってたけど、
    行けなかった。。。

    学生の頃は、よく行ったな・・・
    奈良のT宅へ。

  • #3

    pachiko-322 (月曜日, 29 8月 2011 13:24)

    あっちゃー×××隠し撮りしっちゃったのねぇ~
    イケメンの浴衣・・・これほどカッコいいもんないな。
    めっちゃ気になる~のれんとふきん!!
    水玉~~めっちゃかわいいぃ~~☆
    割烹着のイラストがまたどこか小さい金物屋の店先とおじいちゃんを想像させるな!!
    多分腰は90°に曲がってたに違いない。

    R越しのnishike鹿かぁ~すごいいいショットやし・・・
    あ・・・一緒に行きたかったぁ~~。

  • #4

    fuga (月曜日, 29 8月 2011 13:47)

    NISHIKEsan
    昔は美味しいざるそば。以上!って感じでしたー!
    まだまだやり残した感あるんで、また行きたいですー。
    なめこ栽培・・・ハマってもた・・・

  • #5

    fuga (月曜日, 29 8月 2011 13:49)

    raffine
    あの頃は奈良と京都でマニアックな課題をこなしてたねぇ・・・笑える・・・
    いつか、奈良町散歩に行ってねーお婆ちゃん♪

  • #6

    fuga (月曜日, 29 8月 2011 13:53)

    pachiko
    イケメン撮った後、TOTOに「何撮ってんねーん!」て、正しいツッコミ頂いたよー。
    さま~ずが歩きそうな街並み・・・ツッコミどころ満載の奈良町でした・・・pachikoが居れば、300倍面白かったのに!