憧れのスローライフ♪

ブドウ園の後・・・

主人の叔父さん、叔母さんのお宅へGO!

去年、引っ越されたばかりなので初めての訪問だったのですが・・・イロイロイロイロ感動の嵐でした。

この写真の食器たち・・・すべて叔父さんの手作りなんです!

見事な成形とアールと木のぬくもりと色つや!!!

他にも木工オモチャや、ベンチ、手すりなど・・・たくさんの作品があり、感動を越して、目ぇ点・・・でした!

そして、叔母さんはちりめん細工をされていて、かわいい作品がたくさん並んでいました。

他にも、水へのこだわり、お米の炊き方、イカの干し方、コーヒーの入れ方へのこだわり・・・など、ほんっと勉強になるお話を色々聞かせていただきました!

最後にはキャンピングカーを見せていただき、口アングリでした。。。

キャンピングカー!男のロマン!!!ですよね。

そんな夫婦のスローライフ・・・

あーーーこーーーがーーーれーーーるぅぅぅぅ!

目指すぞー!と頑張る気持を頂いた1日でした。

ありがとうございましたっ♪

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    pachiko-322 (月曜日, 15 8月 2011 13:33)

    ほんと・・・す・・・ご・・・い・・・!!
    いい具合のフォルム。
    すごいな・・・TOTOおじさん。
    わたしも50になったら実は海・傍・家でスローライフが今のところの目標(夢)。
    まっこっちは独りぼっちやとおもうけど・・・(笑)

    行って良かったやん!!(ウィンク)

    キャンピングカー・・・なんて素敵なん!!☆

  • #2

    fuga (月曜日, 15 8月 2011 15:46)

    pachiko
    ほんっと、男の目指すところ!って感じやったよ。
    ってか、50ってもぅカウントダウン入ってるでっ!!!

  • #3

    Raffine (月曜日, 15 8月 2011 18:51)

    スローライフ・・・
    いーいーな~!

    私達がスローな時って・・・
    睡魔に襲われてる時か、おなか減りすぎた時・・・
    くらいやもんね。。。

    ステキな歳を重ねて・・・スローライフ目指しましょ♪

  • #4

    pachiko-322 (月曜日, 15 8月 2011 19:22)

    そっそやな!!(涙)
    55歳にしよかな~~

  • #5

    fuga (水曜日, 17 8月 2011 02:22)

    raffine
    老後のスローライフ目指しすぎて、今、ガムシャラすぎるもんねぇ・・・共に・・・わははー
    80くらいまでスローライフはお預けかもよ。

  • #6

    fuga (水曜日, 17 8月 2011 02:23)

    pachiko
    pachikoパワーで65までは働くよ、きっと。

  • #7

    nishikenokatachi (水曜日, 17 8月 2011 13:35)

    スローライフ・・・ステキな響き☆

  • #8

    fuga (木曜日, 18 8月 2011 03:27)

    nishike-san
    ほんとステキな響き・・・目指すところですよね~♪