パペット完成★

NISHIKEさんつながりで、もうひとつ。

ついに!

親子陶芸教室で作ったパペットが完成しましたっ♪

なんだか大きさの比率がおかしいですが、一番大きいのがリス(娘作)。

斜め立ちのパンダ(娘作)。

そして、耳大っきすぎ!と娘にダメダシされた子猿&ブタバク(架空)とキノコは私が作りましたっ。

みんな集合すると、パーティーが始まりそうな勢いです♪

 

陶芸・・・土と向き合う制作の時間も、待っているワックワクの時間も、できあがった時の楽しみも、どこに飾ろうかな~と迷う楽しみも・・・いぃですよね~♪

今度は花器や食器にも挑戦したいな~と思ってます♪

 

後ろの葉っぱはトケイソウ。これは実家の庭にわっしゃわっしゃと伸びていたものを切ってきました。この草のカワイさに気づくのに30年以上かかりました・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    yumiko (水曜日, 03 8月 2011 18:12)

    かわいいなぁ~

    パンダはちょっと照れてる感じ?
    おさるは、耳をすましてる感じ?
    ブダバクはきのこが気になってる感じ?
    りすはみんなを見守ってる感じ?

    物語がいっぱい出来そうでいいね♪

    彼らを出演させて
    絵本とか作ってみて欲しいわ!
    ってれいちゃんに言っといて☆

  • #2

    Raffine (水曜日, 03 8月 2011 19:12)

    耳の大きさは・・・fugaさん似かな(^・^)
    さっすが・・・いぃ味出てるよ~
    かわいっ♪

  • #3

    fuga (水曜日, 03 8月 2011 19:40)

    yumiko
    ひとりひとり見てくれてありがとーーー!
    色んな物語、できるよなー。
    パンダ、トイレ我慢してそぅやし・・・ひひひ。
    陶器を絵本に!いいねいいね~!

  • #4

    fuga (水曜日, 03 8月 2011)

    raffine
    ほんま・・・立ち耳!
    どんな声でもガッシリ受けとめるよーーー!

  • #5

    pachiko-322 (木曜日, 04 8月 2011 01:15)

    パンダ!!
    ブラボー!!
    大きいリスがぶたに見えるのはワタシだけ??
    トケイソウ・・・小さい頃住んでたド田舎の家にもわんさかツルってたわ~~。・・・トケイソウって今初めて知ったかも。

    しかし・・・親子で才能豊かってええな。

  • #6

    fuga (木曜日, 04 8月 2011 01:56)

    pachiko
    パンダの角度にはやられたわ・・・
    子供って計算ないから、味が出るんよねー羨っ!
    才能?ないないー。
    トケイソウ・・・実は私もMボンに教えてもらったよー!
    強いからお手入れもしなくていぃし、クルクルクルクルしててかわいいし・・・愛着わくねん。。。
    また今度、摘んでくるねー。

  • #7

    nishikenokatachi (木曜日, 04 8月 2011 02:25)

    ホントこどもが作っているのを見るのも楽しい!
    出来あがりも楽しい!

    また、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~。

  • #8

    pachiko-322 (木曜日, 04 8月 2011 02:28)

    トケイソウちょうだい。
    ほんと強い強い・・

  • #9

    fuga (木曜日, 04 8月 2011 17:27)

    nishike-san
    ほんと、ありがとうございました~♪
    あのアトリエに入るだけでいぃもの吸収できる感じです。
    またヨロシクですっ!

  • #10

    fuga (木曜日, 04 8月 2011 17:29)

    pachiko
    収穫祭してくる!
    Aちゃんが刈りまくって捨ててそうやけど・・・

  • #11

    nishikenokatachi (金曜日, 05 8月 2011 09:01)

    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/