親子で陶芸体験♪(パペット編)

生駒の陶芸作家 NISHIKEsan のアトリエへ親子陶芸体験に行ってきました♪

広くてオシャレーーーなアトリエには

ニットを着たライオンや、つけマツゲをつけたウサギマリオネットや素(ス)のシカ・・・など、生きてる!!!という作品がいっぱいでした。

なにもかもが本当にかわいくって NISHIKE WONDERLAND を満喫させていただきました!

 

今回の体験内容は・・・

せっかくNISHIKEsanに教えてもらえるのだから、 普通の器ではもったいない!という訳で、みんなで陶器の動物パペット(指人形)を作りました。

クマ、ウサギ、リス、パンダ、サル、ヒツジ・・・などなど、それぞれ作りたいパペットを愛情こめて作りました♪

家のどこに飾ろうかな~♪と想像を膨らませながら・・・

(やばい・・・また楽しくなってきた・・・♪)

焼く前は黒い土が、出来上がりには白になるという事で、それを想像しながらの色付けもまた楽しかったです★

 

家族やお友達同士での陶芸教室、めちゃくちゃオススメです♪  

ちなみに金額は親子2人で5000円でした。

完全紹介制なので、行きたい方はFUGAまでお問い合わせくださいね♪

 

CHIZUKO NISHIKE WORKS

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    yumiko (火曜日, 21 6月 2011 10:51)

    忙しいなか、お料理教室やら、
    陶芸教室、偉いなぁ・・・

    いいオカンやなぁ♪

    私自身をアクティブにできるように
    お参り行かなあかんかも(笑)

    また、パペットできたら見せてなぁ(^^)

  • #2

    Raffine (火曜日, 21 6月 2011 13:17)

    ホント偉い!
    こういう、体験、経験・・・たくさんすればするほど
    感性豊かなヒトに成長できるんだよ・・・

    またまたキラッとセンスの光る作品できてるんだろうな~♪

  • #3

    saya (火曜日, 21 6月 2011 22:41)

    ホンマ、楽しかったな~♪
    NISHIKEアトリエ、ほんまにすごい!!
    おしゃれすぎッ!!

    は~・・また行きたいわ~・・

  • #4

    fuga (火曜日, 21 6月 2011 23:50)

    yumiko いやぁ~お料理教室はアタシが食べたいし。
    陶芸はアタシがやりたいしーーー。って感じ♪やで♪

  • #5

    fuga (火曜日, 21 6月 2011 23:53)

    raffine 感性豊かな・・・それ、理想やねー♪
    なってくれればいぃけどーーー

  • #6

    fuga (火曜日, 21 6月 2011 23:54)

    saya 心地よかったな~ほんと。住みついとく?な?なっ!

  • #7

    nishikenokatachi (水曜日, 22 6月 2011 01:32)

    ご紹介いただきありがとうございまーす!
    こちらこそ楽しかったです!!!
    また、遊びに来てくださいね~。
    待ってまーす。

  • #8

    fuga (水曜日, 22 6月 2011 08:32)

    nishike-san ほんと、ありがとうございました!
    次回は器も教えてもらおうかなぁ~と思ってますっ!
    末永~~~くヨロシクです♪

  • #9

    pachiko-322 (水曜日, 22 6月 2011 22:57)

    おぉぉ~
    すごいすごい~~
    かわいぃぃ~

    器・・・行きたい・・・教えてもらいたい(笑)

  • #10

    fuga (木曜日, 23 6月 2011 13:11)

    pachiko pachi、絶対好きやよ!このアトリエ!感動するはず!

  • #11

    pachiko-322 (木曜日, 23 6月 2011 21:18)

    nishikeさぁ~んーーーっ!!


    今度是非ご一緒したいな・・・

  • #12

    nishikenokatachi (水曜日, 03 8月 2011 08:27)

    pachikoさーーーん

    ぜひぜひ~。