雨の日。。。

アジサイの季節ですね。

 

先日、横なぐりの大雨が降っていました。

ふと昔の事を思い出しました・・・

私は小学生の頃、外で遊べない!という理由だけで雨が大嫌いでした。

ある日、父が

「雨が降ると、ほら見て。木が嬉しそうにユラユラゆれて土がキレイになって

キレイな花が咲いて・・・雨も悪くないで。」と教えてくれました。

その日から、雨を見ると「雨・・・いぃやん!」と思うようになりました。

 

雨の日は水たまりに長靴・・・とか、カッパで雨の音を聞く・・・とか

ドーナツ屋のポイントが2倍・・・とか!

洗濯モノが乾かない・・・そんな事からは目をそむけて・・・

 

雨の季節を楽しみましょう~!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    tomoko (火曜日, 24 5月 2011 20:23)

    すんごい雨やったなあ~
    あれだけ降ったら気持ちいいわ~♪

    私は小さい頃、雨大好きだったよ!
    八代亜紀の「雨雨降れ降れ もっと降れ~」なんて歌いながら(笑) どんな小学生や~! 年、バレるわ!

    いつも傘は遊び道具でした^0^

  • #2

    fuga (火曜日, 24 5月 2011 23:09)

    tomoko 雨好きやったんやね!傘、反対に折れてたタイプ?
    矢代亜紀・・・時代感じる・・・泣&笑っ
        

  • #3

    nishikenokatachi (木曜日, 26 5月 2011 18:01)

    お父さん、すてきですね。

  • #4

    fuga (金曜日, 27 5月 2011 00:37)

    nishikeさん でしょ。憧れの人なんですーーー。

  • #5

    (金曜日, 27 5月 2011 01:05)

    そのOTONにあのOKAN・・・でY子・・・ふむふむ(笑)

    あめは友達かも・・・絶対あめやもん・・・(笑)
    生まれた日嵐やったから・・・生まれた日からあめは友達。

    実は雨大好き。

    今日のブログは素敵やった☆


    ドーナツ2倍がええな◎◎◎

  • #6

    fuga (金曜日, 27 5月 2011 13:21)

    べ あめは友達。初めてきいたフレーズ♪
      ほんまに・・・見事なレイニーガール♪