何年ぶりの再会???

先月、私が大学2回生の頃からお世話になっていたアトリエに突撃してきました!

当時、私は大先生の元で児童絵画の講師をしていました。

仕事、結婚、子育て・・・などなどでずーーーっと御無沙汰していましたが、

ついに当時一緒に講師をしていたNishikeさんと共にゲリラアタックしてきました!

大先生は変わらずお元気で、とっても明るく私たちを迎え入れてくれました。

当時からオシャレでおもしろい先生だったので、大好きだったのです。

会った瞬間に当時の感情がこみあげてきました

「うわーーーこの感じ、大好きーーー」と。

そして、今日!!!

当時小学校3年生だった教え子のY君に再会しました!

Y君はなんと!!!22歳のオシャレな青年になっていました!!!

造形大学の大学院生で、立派な青年になっていました!!!

もうーーーなんか・・・この感じ・・・初めての感情です・・・

ほんと、感動しました・・・

そして当時18歳で、大学受験で頑張っていたYさんにも再会!

Yさんはaround30になっていてビックリ!!!

変わらず、お肌ぴかぴかで可愛かったですーーー。

その後、自分の歳を考えてゾゾゾーーーっとなりました。

 

こういうことを「巡る」というのかな。

なんだか、とってもポカポカした気持ちになりました。

 

家に帰ってアルバムを見ると、Y君の作品がいっぱいのってました。

その中でも当時、Y君とゲラゲラ笑いながら作った「題:ビッグマスク」を

みながら「あーーー焼酎のみたいーーー♪」と思いました。

呑めないんですけどね・・・雰囲気雰囲気。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    nishikenokatachi (月曜日, 09 5月 2011 16:05)

    おもしろかったですね~。
    色々と忘れてしまっていた記憶が
    よみがえってきました~。
    でも・・・年月が経つのって
    あっという間なんですね~。
    FUGAさんは、私の中ではまだ女子大生です!(笑)

  • #2

    やいく (月曜日, 09 5月 2011 19:32)

    天才!
    うちのチビ3年やで~
    こんな絵は描かないー

    私ん中では中学生やわ


  • #3

    fuga (月曜日, 09 5月 2011 20:37)

    nishikeさん
    やったぁ!花の女子大生!!!
    ないないないない・・・

  • #4

    fuga (月曜日, 09 5月 2011 20:38)

    やいく 中学生でこの感じ・・・笑い止まらん感じやね。

  • #5

    pachiko-322 (月曜日, 09 5月 2011 23:10)

    羨ましい!! の一言。

    やってた甲斐があるってモンやね!!

    巡ってるんやな・・・

  • #6

    fuga (火曜日, 10 5月 2011 08:17)

    pachiko ほんと、人の巡り合わせってすごい。
    大切にしないとねーーー★

  • #7

    tomoko (火曜日, 24 5月 2011 20:31)

    何か歴史感じるわっ(笑)

    うちのリコさんならこんな絵描くかも(笑)

  • #8

    fuga (火曜日, 24 5月 2011 23:00)

    tomoko リコさんと一緒に盛り上がれる自信あるー!