おいしい器

ある日のキッチンで。

小皿を数枚取り出すと裏にカビのような、鉄粉のような黒いなにかがフサフサと生えていました。

気持ちわる~~~と思って、洗剤でゴシゴシ洗って念いりに乾かしてまた食器棚になおしました。

数日後、おそるおそる見てみると・・・再び、まさかの黒フサフサです!

何度洗って何度干してもフサフサが浮かびあがってくるのです・・・

その陶器は、海外雑貨店で買った安いものだったので、何か変なものが入っているのかなぁ・・・と思っていた時に、自然派エステティシャンのSAYAKAさんに教えてもらったこの器!すごいんです!

「健康陶器」という、この器は鉛、カドミウムなどの化学物質を一切使用せず、天然素材のみを原料としてつくられていて、水や釉薬にもとことんこだわってます!

なのに、意外とお手頃! ・・・というわけで、即購入!

ウソちゃいますよ!ほんとにおいしいんですよっ!

SAYAKAさんにすすめられて焼酎の飲み比べしてみました。

笑いますよ、ほんと。焼酎を飲んだ時のツ~ンがマロ~ンになるんです。

気分もマロ~ンです♪

毎日使うものだから、こういうものを大切に使っていきたいなぁ・・・

と実感しました。

サンエフ健康陶器

 

SAYAKAさんの「おいしい器」ブログ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    saya (土曜日, 26 2月 2011 22:29)

    この良さ、わかってもらえてよかった~♪

  • #2

    pachiko-322 (土曜日, 26 2月 2011 23:44)

    ただのお茶でもされどお茶。

    まろーん・・かぁ~わかるその表現。


    しかし・・・アレがコレ(写真)ですかぁ~・・・うまいもんですなぁ~相変わらず。(笑)

  • #3

    fuga (日曜日, 27 2月 2011 02:36)

    saya ほんと、口当たりもまろやかで贅沢な気分♪

  • #4

    fuga (日曜日, 27 2月 2011 02:37)

    pachiko 引きの写真は見せられませんっ 焦っ

  • #5

    NISHIKE (月曜日, 28 2月 2011 21:43)

    使ってみたいかも・・・。

  • #6

    fuga (月曜日, 28 2月 2011 22:39)

    nishike-san ぜひぜひ、お試しセール品で試してみてくださいっ!