おたふく風邪から学ぶこと

娘が流行りのオタフク風邪になりました。

プックプクの赤ら顔でなんだか昭和的なかわいさ。

 

病院で診察してもらいましたが、オタフク菌には特効薬がないんですよね。

 

病気に詳しい友達に聞いたところ・・・

オタフク風邪は生殖器の脱皮に不可欠だそうで、大人になる過程に必要な小児病らしいのです。

 

人それぞれ考え方は違うと思いますが、私は「ほほー(うなずき)」でした。

人には必要な病気や発熱があるんですねー。

 

親になった以上、ちゃんと勉強していきたいと思います!

 

早く痛みが引きますように・・・★

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    NISHIKE (木曜日, 03 2月 2011 21:16)

    なるほど・・・。
    勉強になります。

  • #2

    pachiko-322 (木曜日, 03 2月 2011 22:00)

    なるほど・・・
    さっきTOTOが僕になってる言うとりました。

    なるほどなるほど・・・

    ほんと・・・早く治ればいいね。

  • #3

    fuga (木曜日, 03 2月 2011 23:46)

    Nishikeさん なるほどですよねー。子育て、勉強させられる事だらけですよねー。

  • #4

    fuga (木曜日, 03 2月 2011 23:47)

    pachiko そう、ペリカンになっとります。オタフク風邪って・・・なかなかのオモシロネーミングよな。

  • #5

    pachiko-322 (金曜日, 04 2月 2011 22:29)

    ほんまやね。
    オモネミ。やな・・・


    そ言えば・・・
    今日会社で豆まき・・・恵方巻き寿司やって・・・
    鬼のお面とおたふくのお面を新人さんがつけさせられてたけど・・・
    なんでおたふく?

    R大丈夫?

  • #6

    saya (金曜日, 04 2月 2011 22:31)

    オタフクのロゴ・・・かわいいな!癒しや・・。

  • #7

    fuga (土曜日, 05 2月 2011 02:42)

    pachi 鬼は外、福は内 の おたふくさんじゃなくて?
        R、マシになってきた↑↑↑

  • #8

    fuga (土曜日, 05 2月 2011 02:43)

    saya なんでソースやねん!的なツッコミかと思ったら・・・癒されたか・・・

  • #9

    pachiko-322 (土曜日, 05 2月 2011 23:26)

    あぁ~・・福は内ねぇ~・・・のおたふく・・・ねぇ~~


    U茶がおたふくの時は柑橘系は禁物やって!!

  • #10

    tomoko (火曜日, 15 2月 2011 20:49)

    なんでやねん!
    ソースやないかい!(笑)

  • #11

    fuga (水曜日, 16 2月 2011 22:20)

    tomoko 的確なツッコミありがとう★