ちっ・・・負けたっ・・・

娘がお料理教室で作ったサンタのケーキ。

スポンジふわふわでなかなかイケてました。

 

実は私・・・お菓子センスゼロなんです。

(お料理はできるんですよ!と、自分にフォロー!)

 

伝説のいちごミルク寒天・・・

友達に「消しゴムやん。」と言われ、

目分量で作ったクッキー・・・

娘が食べた瞬間に嘔吐(本気のやつ)

 

次は何に挑戦しようか・・・と思っていたら

娘に「もう、ママはやめとき。」とピシャリ!

 

あー憧れるなぁ~お菓子作りの上手な女子。

 

すでに6歳の娘に惨敗の母・・・あーなさけないっ。

 

今日も年賀状作成・終盤に取り組む私です。

それが私の得意分野!と自分に言い聞かせながら・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    nishikenokatachi (火曜日, 14 12月 2010 08:06)

    すごーい!!!
    このケーキ作ったんですか~!!!

  • #2

    fuga (火曜日, 14 12月 2010 15:46)

    nishike-san
    そうなんです・・・
    生クリームもりっもり↑↑↑
    大昔、nishike-sanが作ってくれたホワイトチョコの
    ケーキ忘れられませんっ!美味しかったなぁ・・・

  • #3

    tomoko (火曜日, 14 12月 2010)

    すごい~!!!

    これ、すごい才能!

    今度、手作りお菓子持ち寄っての女子会にしようか(笑)

  • #4

    saya (火曜日, 14 12月 2010)

    あのミルク寒天は、ホンマに伝説やっ!!
    いまだに忘れられん・・。

    消しゴムか石鹸か・・?やったもん。。(爆)


    ・・・お菓子作りは全面的に娘に託そう!!

  • #5

    fuga (水曜日, 15 12月 2010 12:00)

    tomoko
    んーーー手作りお菓子の女子会・・・
    私だけカールとかでもいいかな・・・
    カールをかわいくラッピングするからさっ!

    saya
    死ぬまで言われ続けるんやろなぁ・・・
    葬儀場でも言われるんやろなぁ・・・